>

ブログ開設

【ブログ初心者】ラッコキーワードを使ってみよう!

使い方はいたってシンプルです。

 

サイトの上部にある枠にキーワードを入力するだけ。

 

 

すると、おススメのキーワード(Googleサジェスト)の上位10位が検索数順に表示されます。

 

 

クリックすることで、リンクがブラウザの新しいタブに表示され、掛け合わせのキーワードの検索数を確認することができます。

 

その下には、50音順でのオススメのキーワードが並んでいます。

 

一つ一つ見るのは大変だよ~、という方には、右の全キーワードリスト(重複除去)にテキストで一覧が表示されます。

 

こちらのボックスは、ボックスの右下に窓を広げられる仕様になっていて、どんなキーワードがあるか確認できます。

 

また、テキストですので、Excelやスプレッドシートなどにコピーして活用することもできます。

 

しかしそれぞれのキーワードの検索数は、クリックしなければ確認できません。

 

たとえば、「ピクニック」単語だと、四千百万件の検索数です。

 

 

「ピクニック×お弁当」だと、六百七十三万件という検索数まで少なくなります。

 

 

こんなふうに利用します。検索数は別のタブで確認しなければならないですが、順位だけであれば、10位までサジェストが確認することができます。

 

ブログ記事作成には、キーワード検索以外にもコツがあります。

詳しく知りたい方はこちら↓

【ブログ初心者】オススメの記事執筆手順

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ブログ開設

© 2021 KuuyaBlog