>

ブログ開設

キーワードプランナーを無料で活用する方法【ブログ初心者必見】

出典:Google広告-気軽に利用できるオンライン広告で顧客を増やしましょう

 

ブログで稼ぎたいって人は、デフォルトで利用しましょう!安心してください!簡単です!

 

クーヤン
私が、丁寧に解説しますよ、はい。

 

この記事の内容

  •  キーワードプランナーを利用するための登録方法を紹介します。(画像付き)
  • キーワードプランナーの使い方を解説します。

 

キーワードプランナーで集客力を調べよう!

 

無料で集客力のある記事を書くことができるキーワードを検索してみましょう。

 

まずは、登録方法の手順を案内します。

 

Googleのにアカウントを取得している方はこの画面になります。まだの人はアカウントの登録から。

 

 

この画面が出たら、何も考えず、赤枠の「エキスパートモードに切り替える」をクリックします。

 

 

「キャンペーンなしでアカウントを作成」をクリックします。

 

 

はい。これで、登録は完了です。

 

ちなみに、有料で使用する登録方法を紹介しているサイトもありますので、無料で使用されたい方はこんな画面になっていたらご注意を。

 

 

それでは、検索を始めていきましょう。

 

左上の「ツールと設定」から「プランニング」の中の「キーワードプランナー」をクリックします。

 

 

さっそく使ってみましょう!赤丸をクリックして、書こうとしているワードを入力してください。

 

 

検索ワードの入力の仕方ですが、「ブログ」で一回入力を決定し、追加で「はじめ方」と入力し検索してみます。

 

 

すると、下のような検索結果が出てきます。

 

 

それでは、次に、ブログ、スペース、始め方といっぺんに入力します。

 

 

すると、下のような検索結果となります。よさそうな結果ですね。

 

 

単品のワードで関連するキーワードを見たときは、フィルタを追加を使います。

 

 

次に「競合性」を選びます。

 

 

「低・中・高」と競合性の難易度を選ぶ画面になります。

 

ここで「低」を選ぶと、いまいちピンとこないキーワードが出てきます。

 

ここでは「中・高」にチェックを入れてみました。

 

 

すると下のような、キャッチーな検索結果が出てきます。

 

さすがに競合性の中等度以上のキーワードですね。

 

 

このような感じで検索をしていきます。

 

クーヤン
お疲れさまでした

 

ブログ記事作成には、キーワード検索以外にもコツがあります。

詳しく知りたい方はこちら↓
【ブログ初心者】オススメの記事執筆手順

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

クーヤン・キンポー

アラフィフ l 会社員 l ブロガー2年生
Twitterフォロワー1,000人
ブログ運営ノウハウをズブの素人目線を大事に情報を発信します!

-ブログ開設

© 2021 クーヤンブログ