>

ブログ開設

【ブログ初心者】ubersuggestをつかってみよう!

出典:【公式】ubbersuggest

 

無料で簡単に使えるubersugggest。

 

サイト画面もシンプルで、真ん中の枠にキーワードを入力するだけです。

 

 

すると、こうしてすぐにキーワード候補が表示されます。

 

検索結果の項目は、サジェストキーワードにポインタを合わせると説明がでます。

 

検索結果の項目の説明

【ボリューム】:月間の検索数

【CPC】:クリック1回あたりの料金のこと

【PD】:有料検索の競合分析結果

【SD】:SEO Difficulty(難易度)

 

過去3か月以前については、Googleアカウントでの登録が必要となりました。

 

また、検索結果のキーワードをクリックすると、さらに詳しい検索結果が表示されます。

 

競合サイトのドメインパワーも画面右側に表示されます。

 

赤枠は11位からの検索結果を見るには、利用登録が必要です。

現在は、30位まで検索結果を確認できます。(2021.1)

 

 

さらに、キーワードをクリックすると競合サイト一覧を確認できます。

 

URLも表示され、クリックするとそのサイトの月間PV(ページビュー:訪れた人の数)などが確認できます。

 

クーヤン
「こりゃ、勝てんわな~、やめとこ」なんてのがわかります。

 

ブログ記事作成には、キーワード検索以外にもコツがあります。

 

詳しく知りたい方はこちら↓
【ブログ初心者】オススメの記事執筆手順

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

クーヤン・キンポー

アラフィフ l 会社員 l ブロガー2年生
Twitterフォロワー1,000人
ブログ運営ノウハウをズブの素人目線を大事に情報を発信します!

-ブログ開設

© 2021 クーヤンブログ