>

ブログ開設

ブログ初心者|激安神ツールGRCの買い方・設定方法を解説!10分で完了

 

悩む人
そろそろGRC導入しようと思うんだけど、買い方とか使い方を知りたいな~。あとオススメのプランとかね

 

クーヤン
よし!では購入方法とインストール方法を画像を使って解説します!

 

 

本記事の内容

この記事では、記事の検索順位がわかるツール『GRC』の購入方法・設定方法について画像を用いて丁寧に解説しています。早めの導入がおすすめです。

 

ブログを継続をするには、『GRC』で自身の記事の順位を確認して、優先順位をつけて記事の見直しをしていくのが絶対不可欠です!

 

以下の人には本記事は必要ないので、これ以上みても無意味です。

 

  • ブログで日記を書いている人
  • キーワード検索をしないで記事を書いている人
  • 収益化を目的としていない人

 

本気のブロガーさんは是非、早めの導入のご検討を。

 

\検索順位チェックツールGRCはこちら/

注文はコチラ

検索順位チェックツールはなぜ必要?

 

自分の記事がいいものか?どう判断しますか?

 

この回答は明確です。

 

Google検索で何位か?

 

これが記事の良し悪しです。これに異論を唱えるブロガーはいないです。

 

1位の記事を読まないで、50位や100位の記事を読もうとする人はいないですよね。

 

検索エンジン最大手のGoogleは、調べものをする人の役に立つのが生業なので、検索者が満足する記事を上位表示するわけです。

 

検索順位を簡単に調べることができるツールが「GRC」なんです。

 

GRCはいくらくらいなの?

 

GRCのスゴいところは、激安なところです。

 

月々ワンコインから契約が可能なんです。

 

年間契約だと5,000円を切るそんな超絶リーズナブルな神ツールなんです。

 

特に初心者ブロガーの方は、初期投資の痛手が多少あるので、初年度は出費を抑えたいですよね。

 

しかし、ご安心ください。

 

このツールは「安かろう良かろう。」超絶優秀、かつ操作性は抜群です。

 

しかも、すべて日本語解説で、意味不明な英語説明はありません。

 

GRC料金の詳細が知りたいよって人はこちらの記事にまとめました。

 

GRCの料金プランを3分で解説!激安の検索順位チェックツールです!

 

GRCの登録方法(購入方法)

GRCの購入方法は、まず、GRCのTOP画面『SEOツールラボ』を開きます。

 

\検索順位チェックツールGRCはこちら/

注文はコチラ

 

 

ページの左のメニューから「ライセンス購入」をクリックします。

 

\検索順位チェックツールGRCはこちら/

注文はコチラ

 

 

ページの下部にある「ライセンス利用規約に同意し、購入申し込みフォームに進みます」をクリック。

 

 

月払い」か「年払い」を選択します。

 

支払い方法は、

 

  • 月払いは、PayPalクレジット決済
  • 年払いは、銀行振込

 

となっております。

 

 

次は購入するソフトウェアを選択します。

 

 

次は、料金プランを選択します。

 

スタンダード」がおすすめです。プランを決めたら「次へ」をクリック。

 

 

 

ソフト名」「料金プラン」「購入個数」を確認したら「次へ」をクリック。

 

 

 

最後は、支払い方法の連絡先メールアドレスと支払い名義の入力です。

 

赤枠の項目を入力して「確認画面へ」をクリック。

 

※銀行振込名義は、間違いのないようにカタカナで入力してください。

 

 

以上で申し込みは完了です。すぐに、入力したメールアドレスに「振込先の案内」が届きます。

 

 

指定の口座に振り込みが完了すると、ライセンスキー発行のメールが届きます。

 

 

\検索順位チェックツールGRCはこちら/

注文はコチラ

 

GRCのインストール

SEOツールラボのTOPページに移ります。

 

ダウンロード」の「最新版GRCのダウンロード」をクリックします。

 

 

ダウンロードされた「GRCsetup(1).exe」をクリック。

 

 

標準インストール(推奨)のラジオボタンを確認して「次へ」をクリック。

 

 

「次へ」をクリック

 

 

完了」をクリックしてインストールは完了です。

 

 

GRCの設定方法

 

\検索順位チェックツールGRCはこちら/

注文はコチラ

 

 

GRCのインストールが完了したら、先ほどメールで届いたライセンスキーを登録します。

 

メニューの「ヘルプ」の「ライセンスキーの登録」をクリックします。

 

 

ライセンスキーを入力する」をクリック。

 

 

先ほどメールで届いたライセンスキーをコピペします。

 

 

「はい」をクリックすると使用が始まり、1年間が有効期限となります。

 

 

これで、ライセンス登録は完了です。

 

 

次のような画面が出ればOKです。

 

 

次は、自分のブログと検索キーワードを登録します。

 

メニューの「編集」から「項目新規追加」をクリックします。

 

 

項目データには、自分のブログ名を入力します。

 

URLには、自分のブログのトップ画面のURLを入力します。

 

検索語は、記事の狙ったキーワードを入力します。

 

複数後の場合は、一行に、複数キーワードを画像のように入力します。

 

 

あとは、メニュー下の紫の「GRC」ボタンを押せば、順位計測がはじまります。

 

まとめ

 

収益化してるブロガーは、間違いなく自分の書いた記事の順位チェックをしてます。たぶん。イヤ絶対。

 

Rank Trackerを使用している人もいますが、何といってもGRCは安価です。とにかく安い。年間で4,950円〜ですので、1日当たり、13円ととても安いです。

 

ブログ初心者であれば、30~50記事ほど書いた時点で、ベーシックあたりを導入するのが適当でしょう。

 

一年間、運営が続いた時には、買い替えになっちゃうんですけどグレードアップするか、Rank Tracker導入を検討すればよいでしょう。

 

\検索順位チェックツールGRCはこちら/

注文はコチラ

 

CHECK
ブログ初心者はGRCを選ぶべし!RankTrackerとの違いを3分で解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

クーヤン・キンポー

アラフィフ l 会社員 l ブロガー2年生
Twitterフォロワー1,000人
ブログ運営ノウハウをズブの素人目線を大事に情報を発信します!

-ブログ開設

© 2021 クーヤンブログ