>

ブログ開設

【ブログ初心者】aramakijake.jpをつかってみよう!

出典:aramakijake.jp

 

aramakijake.jpとは

新巻鮭のデザインのほどこされたおしゃれなデザインのキーワード検索数のチェックツールです。

 

なんの手続きもいらず、ただ、画面に検索したいキーワードを打ちこむだけです。

 

aramakijake.jpの使い方

aramakijake.jpの使い方を紹介します。

 

まず、aramakijake.jpにアクセスします。

 

 

「キーワード」の枠の中に、月間検索ボリュームを調べたいキーワードを入力するだけです。

 

ここでは” ピクニック ”と入力しました。

 

 

すると、Googleとyahoo!Japanの順位ごとの月間検索数を調べることができます。

 

11位が取れたとしても、月間161件の検索数です。

 

悩む人
かなりきびしいですね。

 

クーヤン
検索数(検索ボリューム)161というのは、クリックされる確率(CTR)は1%と言われてるので、 このキーワードで10位が取れたとして、クリック率は1.6回がMAXですね。

 

しかし、10位まで上がるとかなり検索数が増えることがわかります。

 

まとめ

検索ボリュームは、おおよその目安だと思ってください。

 

季節性に変動するキーワードもありますし、時代の流れで検索ボリュームも変わることもあります。

 

ほかの検索数チェックツールと合わせて利用することをおすすめします。

 

ブログ記事作成には、キーワード検索以外にもコツがあります。

 

詳しく知りたい方はこちら↓
【ブログ初心者】オススメの記事執筆手順

CHECK
ブログの書き方|アクセスを増やす5つのコツを徹底解説!

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

クーヤン・キンポー

アラフィフ l 会社員 l ブロガー3年生
Twitterフォロワー1,000人
ブログ運営ノウハウをズブの素人目線を大事に発信します!

-ブログ開設

© 2024 kuuyanblog