>

ブログ開設

WordPressテーマ これが【AFFINGER5】の使用感だ!

 

悩む人
AFFINGER5ってよく聞くけど、実際どんな感じなんだろう?

 

私が使っているのがAFFINGER5です!ブログを始めてからずっと使ってますのでご紹介します。
クーヤン

 

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

 

WordPressテーマ「アフィンガー5」の価格

WordPressテーマ「アフィンガー5」の値段は、14,800円。

 

クーヤン
ちなみに、ほかのWordPressテーマの値段はこんな感じだよ。

 

WordPressテーマ値段
JIN14,800円
THE THOR16,280円
SWELL17,600円
DIVER17,980円
賢威24,800円
AFFINGRE514,800円

 

ほかに、無料のテーマがあります。

 

無料WordPressテーマ

 

初心者の方は、「レンタルサーバーを契約して、ドメインを取得して、今度は、WordPressテーマかよ!」

 

ってなりますよね。

 

しかし、ここがほんとに、最後の投資です。

 

WordPressテーマは、有料のものを購入すべしです

 

いろんな、ブログを見てると「ほんとに、上手。」ってなります。

 

こんなブログに、勝てるわけね~」、なんて言いながら、意外と結構近づけたりします

 

クーヤン
が、これは、「たぶん有料テーマ持ってりゃ~ね」、っていう条件つきね。

 

おそらく、素手で、ケモノと戦っても勝てない。

 

素人は、マークアップ言語の知識がありません。

 

マークアップ言語とは、「HTML」や「CSS」といったWebのプログラミング言語のことです。

 

クーヤン
こういうのを知らないで、素人が簡単にブログを書くためには、WordPressテーマが必要なんですね。

 

この辺は、サクッと決めちゃってくださいね。

 

ただ、しかし、問題は、どれにするかです。

 

テーマ乗り換え検討の方は、タグボックスデザインを紹介していますので、「アフィンガー5」でできることをご覧ください。

 

WordPressテーマの複数サイト使用

実は、複数サイトで使用できるWordPressテーマは結構あります。

 

使いまわし可能なテーマはこんな感じです。

 

使い回し可能なWordPressテーマ

  • AFFINGER5(アフィンガー5)
  • THE THOR(ザ・トール)
  • DIVER(ダイバー)
  • JIN(ジン)
  • SANGO(サンゴ)
  • 賢威(ケンイ)

 

ただし、複数サイト使い回せるのは、購入したユーザーのみです。(当然ですが。)

 

WordPressテーマ「アフィンガー5」でできること

 

だから、何ができんの?って話ですよね。

 

クーヤン
どんなことができるかについて話しますよ。

 

ブログの記事は、適度な「文章」と「挿入画像」、そして「箇条書き」のバランスが大切なんですね。

 

ずらずらずら~っと、字が並んでいると、秒で離脱します。

 

ですから、少し文章が続いたら、適度に、ボックスを使った箇条書きで、文章を整理していく。

 

これが読まれるブログには絶対必要です。

 

例えば、こんな感じで、文章の合間に挟んでやるんです。

 

吹き出し機能

クーヤン
まず、こりゃ簡単なんですけど・・・

 

秒で挿入できます。

 

ボックス

ポイント

こんなのも、朝お茶漬け前ですね。

注意ポイント

いろんなボックスがありますよ。

アイコン

あとは、こんな風に、「アイコンを文頭につけるとか」

はてな

注意

人物

チェック

メモ

王冠

初心者マーク

てな、感じね。

ミニ吹き出し

こんな感じも簡単

いい感じでしょ?!

メモ

どうですか~?

こういう風なのもあるんですね。

 

手順書のタイトル

step
1
あとはこういう風に

step
2
順を追って説明したり

step
3
できるんですね!

 

スライドショー

ブログ開設

2021/5/29

ワードプレスブログ2つ目を格安入手!エックスドメイン編20枚の画像で簡単取得!

  悩む人ブログ結構慣れてきたな~。そろそろ収益の動線増やそうか。   クーヤンそれなら、新サイトのドメイン取得方法を紹介しますね!   本記事の内容 新サイトを格安で立ち上げたい人 エックスサーバー1契約で新サイトを作りたい人 エックスドメインで新ドメインを取得したい人   格安ドメイン名取得サービス『Xserverドメイン』 Contents 新しいサイトを作る前の準備ドメインの種類を理解する「サブディレクトリ」と「サブドメイン」と「新規ドメイン」の違い2つ目の ...

Read More

ブログ運営

2021/5/4

ココナラのイラスト依頼手順を12枚の画像を用いて解説!オリジナルが一番【体験談あり】

  悩む人そろそろ、アイコンオリジナルにしたいな~   クーヤンココナラなら簡単に依頼できますよ。   本記事を読んで欲しい人 アイコンをオリジナルにしたい人 ココナラでの頼み方を知りたい人 手順を画像を見ながら安心して頼みたい人   POINT 長いこと無料アイコンを使っていると、読者さんにそのアイコンが覚えられてしまいます。覚えてもらうなら、唯一無二のアイコンにした方がいい。ブランディングにもつながりますよ。   ココナラ ココナラでイラストを頼む & ...

Read More

ブログ開設

2021/6/18

WordPressブログはじめちゃおう!超簡単に20記事で徹底解説

  悩む人ブログってどんなもんかなぁ、どうやったらはじめられるんだろう?   当ブログでは、「ブログってどんなもの?」「厳選3社でのブログのはじめ方」と「進み具合に合わせた運営方法」について20記事で紹介します!クーヤン   WordPressブログをはじめる人へ 今からブログを始めようとする人は、WordPressブログ一択!超オススメの開設方法と、ブログの運営方法を、20記事でわかりやすく解説します!   迷ってるなら、この記事見て、サクッとはじめちゃいましょう ...

Read More

ブログ運営

2021/6/13

ブログ初心者に告ぐ!やめる前に確認すべきPVを増やす15のコツ

  悩む人全然PVが増えない。誰にも読んでもらえてないよ。もうブログをやめるしかないかもしれない。   クーヤン待って下さい!あきめる前に、一度確認したほうがいいですよ!   ブログ初心者は、なかなかPV(ページビュー)が増えません。   「PVも増えない」「稼げない」では、ブログを辞めたくなっても無理はありません。   PVを増やす方法をググっても、とてつもないPV数のサイトばかりで「正直、自分の参考になるとは思えない」そんな風に感じたことはありませんか ...

Read More

ブログ運営

2021/6/13

【もしもアフィリエイトAmazon否認の理由】承認4つのコツを紹介

  悩む人げげげ~、もしもアフィリエイトでAmazon申請したら、否認されちゃったよ~?   クーヤンあらら〜、でも珍しくもないみたいですよ。   この記事を読んで欲しい人 もしもアフィリエイトでAmazon否認された理由が知りたい人 Amazonアソシエイトよりおすすめな理由を知りたい人 もしもアフィリエイトでAmazon承認のコツを知りたい人   Contents もしもアフィリエイトのAmazon審査Amazonアソシエイトよりもしもアフィ経由のAmazon提 ...

Read More

 

この辺は、秒で簡単にできちゃいますね。

 

まだまだ、いろいろありますよ~。

 

悩まず、さくっと、こういうボックスを簡単に挿入するには、有料のWordPressテーマが必要なんですね。

 

紹介したのは、アフィンガー5の機能ですが、それぞれのテーマによって、このタグボックスなどのデザインが変わるんですね。

 

デザインというのは、画像とかの事じゃないですからね。

 

WordPressテーマの公式サイトの画面に使われている、きれいな写真や画像、テーマとは全然別ものですから注意してください。

 

クーヤン
惑わされないように。

 

「AFFINGER5」デザイン済みデーター配布ページ

また、トップページのデザインは、カスタマイズの自由度が高くキリがなく、結構時間を消耗します。

 

AFFINGER5の公式サイトから「デザイン済みデータ配布ページ」からカスタマイズされたデータをダウンロードすることもできます。

 

 

 

クーヤン
いきなりプロっぽいブログのページデザインになっちゃうんですね。

こんな便利なものも「AFFINGER5」にはあります。

 

 

WordPressテーマ「アフィンガー5」購入方法

AFFINGERの購入手続きはこのボタンからできます。

 

こちらのボタンをクリックして、ページを下にスクロールすると、下の画面が出てきます。

 

 

「ご購入はこちら」をクリック。

 

 

おそらく、インフォトップを利用したことがない方が多いと思いますので「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリックします。

 

下の画面に必要事項を入力していきます。

 

購入が、完了したら、インフォトップのトップページの右上の『購入者ログイン』→『注文履歴ダウンロード』のタブをクリック。

 

『購入履歴一覧』からダウンロードをしてください。

 

注意ポイント

ダウンロードには、14日間という期限がありますのでご注意ください。

 

クーヤン
ダウンロード後は、もちろん期限はありませんよ。

 

 

WordPressテーマ「アフィンガー5」の有効化

ダウロードしたファイル2つを、WordPressに「新規追加」します。

 

  • affinger5.zip
  • affinger5-child.zip

 

この2つのファイルを、WordPressのダッシュボードの左メニュー「外観」→「テーマ」→「新規追加」→「テーマのアップロード」し、『有効化』します。

 

これで、AFFINGER5の準備は完了です。

 

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ブログ開設

© 2021 KuuyaBlog