>

ライフスタイル

おしゃれな老眼鏡を5選!イケてるフレームの型も解説

 

悩む人
うわ~、目が疲れるー、老眼鏡かけると楽なんだけど、けっこうダサいデザインばっかりだからな~

 

こんな悩みにお答えします。

 

本記事の内容

  • おしゃれ老眼鏡を紹介
  • フレームの型も紹介
  • 私の老眼鏡デビューの秘話

 

私が老眼鏡をつけた理由

 

クーヤン
老眼鏡をつけると目が悪くなるんじゃないか? 老眼鏡はまだ早いんじゃないか?

 

そんなことを言ってるうちにどんどん目が疲れてしましました。

 

  • 照明がまぶしい
  • 目が異常に疲れる
  • 目がしょぼしょぼする

 

放っておいたらこんな症状に。

 

眼科に行くと「目に傷がついてるか」「目が乾いているか」「目が良すぎて疲れるか(老眼)」と言われました。

 

「とりあえず目薬出しときます」と。

 

そして、もう一言。「近くが見にくいときは、無理せず老眼鏡をかけた方が楽ですよ」と言われました。

 

イケてるフレームの型

 

イケてるフレームの型は、4種類です。

 

フレームの型

  • オーバル型
  • スクエア型
  • ウェリントン型
  • ボストンタイプ型

 

クーヤン
フレームごとにイケてる老眼鏡を紹介しますね!

 

おしゃれな老眼鏡

 

オシャレな老眼鏡はないものかと、ググってみると、あるある、こんなに最近の老眼鏡はオシャレなの?

 

イケてるフレームの型ごとに老眼鏡を紹介しますね。

 

フレームの型

  • オーバル型
  • スクエア型
  • ウェリントン型
  • ボストンタイプ型

 

おすすめの老眼鏡はオーバル型の「BEGLAD」という老眼鏡です。

 

今私の愛用の老眼鏡です。

 

 

ボストンタイプはコチラです。

 

クーヤン
眼鏡ケースもめちゃくちゃオシャレです。 

 

 

ちなみに、個人的にこの「丸眼鏡」もおすすめです。

 

 

クーヤン
めちゃ、アゲアゲで作業進みそう~ 

 

ウェリントン型ならこれ!

 

 

スクエア型、好みの人はこちら。

 

クーヤン
めっちゃ仕事できそうです。

 

 

まとめ

 

老眼鏡っておじさん臭いデザインのしかないかなって思いますよね。

 

ダイソーなんかでも、かなり年齢上がっちゃう系デザインの老眼鏡を見かけます。

 

しかし、ネットではこんなにオシャレな老眼鏡が。

 

しかも安価。そしてとってもオシャレなんです。

 

クーヤン
もうしょぼしょぼ生活とは「おさらば」しましょう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

クーヤン・キンポー

アラフィフ l 会社員 l ブロガー3年生
Twitterフォロワー1,000人
ブログ運営ノウハウをズブの素人目線を大事に発信します!

-ライフスタイル

© 2024 kuuyanblog