>

ライフスタイル

おしゃれな照明でイケてる部屋にしよう!|おうちでリゾート気分

 

悩む人
理想の部屋つくりって難しいですね。いろいろあるけど照明も結構大事。どんなのがあるんだろう。

 

オシャレな部屋作りには、照明選びは、たいせつです。
クーヤン

 

機能性はもちろん大事です。

 

しかし、オシャレな部屋作りには、オシャレな照明機器が欠かせません。

 

一般的な平べったいシーリングライトでは、オシャレなお部屋にすることはむずかしいんですね。

 

それでは、おススメのライトをご紹介します。

 

オシャレな部屋を作る照明選び3つのポイント

 

まず、オシャレな部屋を作るを作るためには、「3つの場所」の照明を選ぶことをおすすめします。

 

ポイント

プライベートルーム・シーリング(ファン)ライト

ソファーサイド・フロアスタンドライト

リビング・シーリングライト

 

この3つの空間の照明をオシャレにすることが重要です。

 

クーヤン
この空間は客人を呼ぶ動線にあり、また、住人が長時間過ごすスペースだからですね。

 

リビングルームライト

 

リビングのライトは、ホームパーティやちょっと友達が来たときに必ず目に入るものです。

 

いわば、その家のイメージにもなります。

 

個性を出す、カラフル系、無印系、など自分のイメージを作りましょう。

 

他の場所との統一感も大事なので、全体的にイメージしておきましょう。

 

スポットライト 4灯 レダ Leda

 

 

4灯シーリングライト ストレートタイプ PCL-SW401

 

ソファーサイドフロアスタンドライト

 

ソファーの横には、食事が終わった後のメインスぺースになります

 

ちょっとフロアスタンドライトがあると便利ですし、とってもおしゃれです。

 

ソファを購入した方は、フロアスタンドライトもお忘れなく。

 

アルテミデ (Artemide) フロアスタンド照明 「トロメオ メガ テラ(TOLOMEO MEGA TERRA)」

 

 

こんなデザインのもかわいいですね。

フロアスタンド JK106F ( 照明 間接照明 スタンド照明 フロアランプ フロアライト デザイン照明 インテリアランプ フロア照明 フロアスタンドライト インテリア照明 ジュリアインテリア スタイリッシュ モダン 北欧 ダイニング リビング ベッドルーム )

 

四角いライトもソファ回りには、結構合います。

 

yamagiwa フロアスタンド S7246W

 

また、少し手元まで明かりを照らしてくれるライトは、アーチ型もスタンドライトもおすすめですよ。

 

 

ソファーでもリビングテーブルでも便利に使えてこれもオシャレですね。

 

フロス (FLOS ) フロアスタンド照明 (ARCO LED)

 

プライベートルームシーリングファンライト

 

お客さんを迎え入れないお部屋でも、統一感が必要です。

 

何となく、イメージの違う照明がついていると気になってしまいます。

 

シーリングファンライトなんかは非常におしゃれです。

 

また、このファンで部屋の空気が回ることで冷暖房効率もよくなります。

 

賃貸住戸の方は、天井に穴をあける必要がありますので、お気を付けください。

 

DAIKO LEDシーリングファン ASL-613

 

アンティークの花のデザインのランプではなく、一粒ライトタイプのシーリングファンライトです。

 

シーリングファン led シーリングファンライト

 

 

まとめ

 

普段過ごす、お部屋は癒しの場所にしたいですよね。

 

仕事の疲れがリセットできるような、癒しの空間をにすることで、明日からの活力を養えます。

 

フェイクグリーンも癒しの空間作りには欠かせないアイテムです。

 

興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

 

▼▼フェイクグリーンの記事はこちら▼▼

CHECK
フェイクグリーンおしゃれで癒しのある空間を作ろう!

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

クーヤン・キンポー

アラフィフ l 会社員 l ブロガー3年生
Twitterフォロワー1,000人
ブログ運営ノウハウをズブの素人目線を大事に発信します!

-ライフスタイル

© 2024 kuuyanblog