>

Twitter運用

Twitterフォロワーが表示されない理由とは|3つの対策も紹介

 

悩む人
あれ~なんだかフォロワー表示がおかしいんだよな~

 

たまにありますよね~でも解決策はあるんですよ!
クーヤン

 

フォロワー表示がおかしい人へ

フォロワーの表示がおかしい時の不具合の原因はわかっています。対処法についても解説していますので、是非参考にしてみてくださいね!

 

Twitter自体にはない、運用上重要な機能が装っているツール「ソーシャルドッグ」についてはこちらの記事にまとめています。

CHECK
【2023年版】Social Dogの使い方|Twitterフォロワー管理の必需品

続きを見る

 

クーヤン
無料・お試し期間」もありますんで、「Tiwtter伸ばしたいよ!」って人、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

Twitterフォロー・フォロワーの仕組みを整理しよう

 

Twiiterのフォロー・フォロワーの仕組みは、互いのフォローがそれぞれが独立してるんですね。

 

Facebookは、友達申請が承認されれば、お互いが友達ってことになります。

 

Twiiterは、互いに一方向のアクションになります。

 

フォローはお互いにして、初めてFacebookでいうところの「友達」関係になります。

 

Twiiterではこれを「相互フォロー」と呼びます。

 

相手のフォローをこちらですることはできないんですね。当然ですね。

 

ただし、相手のフォローをこちらから外すことはできるんです。

 

相手のフォローの外し方はこちらの記事にまとめてあります。

 

ツイッターフォロワー解除をバレずにする方法|一括解除ツール2選も紹介

CHECK
ツイッターフォロワー解除をバレずにする方法|一括解除ツール2選も紹介

続きを見る

 

クーヤン
Twitterでフォロワーを増やしたい人におすすめ!5/31まで限定!半額でご提供!980円→480円

Twitterで1,000人まで楽しくフォロワーを増やす方法 

 

フォローフォロワー表示のバグ発生

 

Twiiterで表示バグが発生することがいくつかあります。

 

  • フォローフォロワーが表示されない
  • ツイートがタイムラインに表示されない

 

こういったことが、起こりえます。

 

しかし、これは一時的なものであることがほとんどです。

 

タイミングとしては、フォロワーなどを多めに整理したり、自分のプロフィールを編集した後です。

 

スマホのブラウザでTwitterが見れない?見る方法は超絶簡単です!

CHECK
スマホブラウザでTwitterが見れない?ウェブ版で見る方法

続きを見る

 

鍵アカウントの場合

 

Twiiterは、公開、もしくは、非公開で利用することができます。

 

非公開でTwitterを利用している人のことを「鍵アカウント」と呼びます。

 

鍵アカウントは、こちらがフォローするにも相手の許可が要ります。

 

許可されて晴れて、相手のツイートの閲覧が可能になるんですね。

 

さらに、相手がフォローをしないと相手のフォロワーとしてこちらが表示されないんです。

 

ぶっちゃけチョイ面倒くさいですね。

 

そういうのが鍵垢になります。

 

スパムアカウントの場合

 

Twiiterを利用している中にはスパムアカウントといって、個人情報を収集しているようなアカウントなどがあります。

 

こういったスパムアカウントの可能性がある場合は、フォロワー一覧に表示されないような機能があるんです。

 

こちらは、「クオリティフィルタ」という機能で調整することができます。

 

対処法について

 

Twitterのフォローフォロワーやツイート表示不具合は、だいたい一時的なことがほとんどです。

 

対処法を案内しますので、おちついて対処すればOKです。

 

アプリの再起動

Twitterのフォロワーが表示されなくて、焦ってアプリをアンインストールしたりする必要はありません。

 

いったんアプリを終了して、再度あけてみましょう。

 

アプリを再起動することで、アプリ内のデータが更新され、Twitterのフォロワーが正しく表示されることがあります。

 

時間を空ける

Twitterのフォロワーが正しく表示されないときは、アプリ内のデータの更新に時間がかかっていることがあります。

 

Twitter側の処理時間かもしれませんし、自分の通信環境の問題かもしれません。

 

少し時間を空けてみることでデータが正しく更新されることがあります。

 

クオリティフィルターの設定

Twitterのフォロワーが表示されないときは、相手がスパムアカウントや鍵アカウントである可能性があると紹介しました。

 

これらを表示するにはTwitter内の設定を変更することで、すべてのフォロワーを表示することができます。

 

Twitterの「設定とプライバシー」を選択します。

 

設定とプライバシーの中の「通知」を選択します。

 

通知の一番上の「クオリティーフィルター」のチェックを外し解除します。

 

最後に変更を保存します。これでフォロワー一覧を確認してみましょう。

 

 

悩む人
Twitterのフォロワーを増やしたい!

 

クーヤン
Twitterでフォロワーを増やしたい人におすすめ!2/28まで限定!半額でご提供!980円 ⇒ 490円に!

Twitterで1,000人まで楽しくフォロワーを増やす方法 

 

Twitterで稼ぎたい人はブログを持ちませんか?

 

CHECK
【Xserver】お試し!10日間無料!編|クイックスタートとの違いも解説

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

クーヤン・キンポー

アラフィフ l 会社員 l ブロガー3年生
Twitterフォロワー1,000人
ブログ運営ノウハウをズブの素人目線を大事に発信します!

-Twitter運用

© 2024 kuuyanblog