>

SNS連携

【今さら聞けない】スマホブラウザでTwitterが見れないのは何故?

 

悩む人
スマホのブラウザからTwitterって見れないの?なんかアプリが起動しちゃうよ

 

クーヤン
スマホやiPhoneのブラウザでTwitterを使うのはちょっとめんどくさいんですよね

 

Twitterから遷移したサイトにアクセスしたまま、Twitter内の内容が確認したい、そんなときもありますよね。

 

本記事の内容

スマホやiPhoneのブラウザでTwitterを使う方法について解説します。

 

androidブラウザでTwitterを見る方法

 

androidブラウザでもiPhoneブラウザでも、Twitterを使う方法はほぼ同じです。

 

本項では、スマホのブラウザでTwitterを利用する方法を解説します。

 

スマホに入っているOSはandroidなんで、基本ブラウザはchromeですよね。

 

androidもchromeもGoogle先生の商品ですから、スマホのブラウザはchromeが入っています。

 

ということで、chromeでTwitterを利用する方法を解説しますね。

 

chromeを開くと検索エンジンGoogle先生が立ち上がります。

 

一番上にURLを入力する窓があります。

 

 

そこに、以下のURLを入力するだけ。

 

mobile.twitter.com

 

ログインすれば、スマホのアプリとは別にchromeでTwitterを利用することができます。

 

 

アプリ同様、電話番号かメアドとパスワードを入力して、ログインしてくださいね。

 

iPhoneブラウザでTwitterを見る方法

 

iPhoneのブラウザは、デフォルトではsafariが入っていますので、safariを起動します。

 

 

やはり、上の方にURLを入力する窓がありますので、同じように下記URLを入力してください。

 

mobile.twitter.com

 

ログイン画面が出ますので、「アカウントをお持ちの場合」からログインします。

 

 

ログイン後、safariでTwitterを利用することができます。

 

アクセスするURLさえ分かれば、非常に簡単ですね。

 

ブラウザでいつでもTwitterを見れる設定方法

 

モバイルのブラウザからTwitterをいつでも見れるようにしておく設定は至って簡単です。

 

ログイン後にブックマークをしておくだけ。

 

毎回URLを入力するのは、結構めんどくさいです。

 

ブクマからスッとTwitterを使う方が絶対便利ですからね。

 

ブラウザでTwitterにログインしたら、ブックマークをしておくことを強くおすすめします。

 

まとめ

 

今回はモバイルのブラウザからTwitterを利用する方法について解説しました。

 

モバイルからTwitterにアクセスするためのURLさえ知っていれば簡単なんですが、結構知られてないですよね。

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

クーヤン・キンポー

アラフィフ l 会社員 l ブロガー2年生
Twitterフォロワー1,000人
ブログ運営ノウハウをズブの素人目線を大事に情報を発信します!

-SNS連携

© 2022 クーヤンブログ