>

SNS連携

ひすったーは安全に使える?ブロック確認できるって本当?

 

悩む人
Twitterのサポートツールで、ひすったーがブロック確認できるって聞いたんだけど、安全なツールなのかなぁ〜

 

クーヤン
ブロックチェックで有名なひすったーですね。では、解説していきましょう!

 

それでは、自分がブロックされているかどうかを確認することができる「ひすったー」について紹介していきましょう。

 

ひすったーとは?

 

ひすったーとは、Twitterのフォローフォロワー管理のサポートツールです。

 

もちろん無料で利用可能です。

 

とっても便利です。

 

特に「ブロックチェックができる?」ってのが売りのツールなんですよね。

 

クーヤン
それでは詳しく紹介していきますね!

 

ひすったーでできること

 

ひすったーでできることは、たくさんあります。

 

  • 相互フォローのアカウント確認
  • 片思いのアカウント確認
  • 片思われのアカウント確認
  • ブロックされた?アカウント確認

 

どれもTwitter内では行うことのできない機能なんですよね。

 

クーヤン
1つずつ紹介していきますね!

 

相互フォローのアカウント確認

 

相互フォローアカウント確認では、相互フォローアカウントを一覧で確認することができちゃうんですね。

 

相互フォローとは、お互いがフォローしてるってことです。

 

いつも仲良くしてたけど、「あれ、いない」ってのがわかったりしますね。

 

「悲しい時〜♪」ですね。

 

片思いのアカウントの確認

 

片思いアカウント確認では、自分だけがフォローしてるアカウントが一覧で見れます。

 

「片思い」とは、自分から一方向のフォローしていて、まだ相手にフォローされていない状態のことです。

 

片思われのアカウント確認

 

片思われのアカウント確認では、相手から一方向のフォローされているアカウントの一覧を確認することができます。

 

「片思われ」は、相手に一方的にフォローされていて、自分がフォローしていないアカウントのことです。

 

いわゆる自分のファンってことですね。

 

ブロック済みのアカウントの確認

 

ブロック済みのアカウント確認では、自分がブロックしたフォロワーの一覧を確認できます。

 

ブロ解忘れなんかも、ここで見れたりしちゃうんですよね。

 

ブロックされた?アカウントの確認

 

ブロックされた?アカウントの確認は、ブロックかブロ解されたかもしれないアカウントの一覧を確認できます。

 

自分がフォローを外した時に、相手も偶然同じくリムった場合も「ブロックされた?アカウント」となるようです。

 

なんで、「ブロックされた?アカウント」であって完全ブロックされてる確定ではないです。

 

まぁ、リムられちゃってるんで、どうでもいいアカウントなんですけどね。

 

確定診断をつけるには、相手のプロフィール画面で黒なら「ブロックされています」と出ます。

 

Twitterサポートツールはいくつかありますが、この「ブロック確認機能」が、ひすったーの肝と呼べるものですね!

 

ひすったーの使い方

 

それでは、ひすったーの使い方について紹介していきましょう。

 

ひすったーにアクセスしてみましょう。

 

画面下の方にある「Twitterアカウントで認証する」をクリックします。

 

次に、「メールアドレスかユーザ名とパスワード」を入力して、ログインをクリックします。

 

しばらくすると、マイページ画面に遷移します。

 

まずは、「データの再取得」をクリックします。

 

これで、利用開始が可能です。

 

ひすったー「アカウント乗っ取り疑惑」とは?

 

ひすったーなどのTwitterサポートツールはたくさんあるんですよね。

 

中には、あやしいツールもあったりして、誤って連携してしまうことがあるようです。

 

すると勝手にツイートしたり、大量に見知らぬ人をフォローしたりという「アカウント乗っ取り」事例があったようです。

 

Twitter認証で連携することができるツールは結構ありますが、中にはこういったスパムツールと言って、迷惑行為を行うものがあります。

 

ひすったーの「ブロック確認ができる」という売りを真似したスパムツールに連携したのが、ひすったー乗っ取り疑惑を産んでしまったようです。

 

実際は、ひすったーは、スパムツールとはまったく関係がない安全なTwitterサポートツールです。

 

ひすったーに似たブロック確認を売りにしたツールにご注意

 

ひすったーに似たようなブロック機能を売りにしたツールにご注意下さい。

 

  • ブロックされていてるか調べようったー

 

こちらのツールが、以前にあった「ひすったーアカウント乗っ取り疑惑」の原因を作ったようです。

 

しかし、他にも似たようなスパムツールは出てくる可能性はありますんで、安易にTwitter連携しないようにしましょうね。

 

まとめ

 

Twitterサポートツールは、たくさんあります。

 

ただし、ブロックチェックできるツールはあまりありません。

 

ひすったーは、安全なTwitterサポートツールでして、フォロー・フォロワー管理に加えてブロックチェックもできるのが売りのツールです。

 

ブロックチェックをサクッとしたいなって人にはオススメかもですね!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

クーヤン・キンポー

アラフィフ l 会社員 l ブロガー2年生
Twitterフォロワー1,000人
ブログ運営ノウハウをズブの素人目線を大事に発信します!

-SNS連携

© 2022 kuuyanblog