>

Twitter運用

【2022年版】Twitterアカウントを削除する方法を簡単解説

 

悩む人
Twitter辞めたい辞めたい!!すぐやめなぁ~あかん!!

 

そんなにあせらず、冷静にアカウントを閉鎖していきましょうね!
クーヤン

 

本記事では、こんな悩みにお答えします。

 

落ち着いて、冷静に処理していきましょうね!

 

Twitterアカウントを削除する前に

 

Twitterアカウントを削除するときは、一刻も早く消しさりたいと思うものです。

 

ですが、削除するときに冷静に対処した方が、その後に安心できる準備があります。

 

Twitterの「アイコン」や「アカウント名」は簡単に変更することができます。

 

ポイント

親しい知り合いでも、「アイコン」と「アカウント名」が変更されてしまうと、自分の仲良くしていたアカウントでも全く気付くことはできません。

 

これは、普段、「アイコン」と「アカウント名」で、相手を認識しているからなんです。

 

ユーザー名では、アカウントを認識していないからなんですね。

 

この心理を利用して、Twitterアカウントを削除したい人は、削除前に「アイコン」と「アカウント名」を変更しておくことをおすすめします。

 

クーヤン
理由は後ほど。

 

Twitterアカウントを削除する手順

 

Twitterアカウントを削除する手順を解説します。

 

  1. 設定とプライバシー
  2. アカウント
  3. アカウントを停止する
  4. アカウント削除
  5. パスワードを確認

 

とても簡単に削除できてしまうんですよね。

 

Twitterアカウントを削除するときの注意点

 

Twitterアカウントを削除するときには、次の注意点に気をつけましょう。

 

  • 削除しても30日間、アカウントは残る
  • 削除後30日間、ツイートも残る
  • 削除しても30日間でログインすれば復活可能

 

となっています。

 

悩む人
え~、すぐ削除したいのに~

 

そこで、削除前に、「アイコン」と「アカウント名」を変更しておくって作業が、意味を持ってくるんです。

 

皆が気づかないうちに、「アイコン」と「アカウント名」を変更すれば、「あれ?これ誰だっけ」となるわけですから。

 

Twitterアカウントを復活させたい場合

 

Twitterアカウントを復活させたい場合は、削除後でも可能です。

 

クーヤン
削除後30日間に、再びログインすればOK。

 

そのまま使っていれば、問題ないんですね。

 

またやめたくなったら、同じ操作をしてください。

 

迷うくらいなら、復活させてやってください。

 

そのアカウントは、あなたではないので、どんなにたたかれようが、あなたが傷付くわけではないです。

 

例え実名であっても、アカウントを消せして3日も経てば、何もなかった日に戻りますよ。

 

CHECK
Twitterの名前変更はとっても簡単!でも注意点もあり

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

クーヤン・キンポー

アラフィフ l 会社員 l ブロガー3年生
Twitterフォロワー1,000人
ブログ運営ノウハウをズブの素人目線を大事に発信します!

-Twitter運用

© 2022 kuuyanblog