>

Twitter運用

【2022年版】Twitter新規アカウントの作り方を簡単解説!

 

悩む人
Twitterみんなやってるけど、僕もはじめようかな~。どうやってはじめるの?

 

こんな悩みにお答えします。

 

Twitterアカウントに必要なもの

 

Twitterアカウントの開設方法は、とても簡単です。

 

しかし、事前に準備しておくものがあります。

 

  1. 電話番号
  2. メールアドレス

 

この①か②のいずれかが、Twitterアカウントを作るのに必要になります。

 

Twitterアカウント作成の注意点

 

Twitterアカウント作成には注意点があります。

 

Twitterアカウントを作成するときに必要な準備は、

 

  1. 電話番号
  2. メールアドレス

 

のいずれか、でしたね。

 

ポイント

事前に準備しておく①か②は、Twitterアカウント1つにつき、連絡先1つが必要になります。

 

この連絡先は、Twitterアカウント作成時の認証以外には特に使用しません。

 

Twitterアカウントを作ったことがある人は、Twitterアカウントを削除していないと連絡先が登録できないかもですのでご注意ください。

 

Twitterアカウントを新規作成する方法

 

Twitterアカウントの作り方を解説します。

 

まず、Twitterのアプリを開いてください。

 

入力の手順

  1. アカウント作成
  2. 電話またはメールアドレス
  3. 名前・連絡先・生年月日
  4. Twitterコンテンツを閲覧したウェブの場所を追跡
  5. 認証コード
  6. パスワードを設定する
  7. プロフィール画像
  8. 自己紹介
  9. アドレス帳同期
  10. 興味あるトピックの選択
  11. ユーザー名

 

このような順番になります。

 

④は、ONにするとcookie広告的なものが出ますので、OFFでも大丈夫です。

 

⑨は、知り合いにTwitterアカウントを知られたくない人は「今はしない」を選択してくださいね!

 

⑪ユーザー名は、アカウント名とは違うんですが、Twitterのメールアドレスのようなものなので、アカウント名に似たものがおすすめです。

 

CHECK
Twitterの名前変更はとっても簡単!でも注意点もあり

続きを見る

 

Twitter新規アカウント作成まとめ

 

お疲れさまでした。

 

Twitter新規アカウント作成は、ちょっと手続きが多かったですか?

 

あまり考えずに、とりあえず入力しちゃいましょう。

 

全ての人が、何度も修正しながら、アカウントを育てていきますから。

 

CHECK
【2022版】Twitter名前の決め方!フォロワーUP術10個

続きを見る

 

CHECK
絶対バレないTwitter裏垢作成|複数追加も可能!

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

クーヤン・キンポー

アラフィフ l 会社員 l ブロガー3年生
Twitterフォロワー1,000人
ブログ運営ノウハウをズブの素人目線を大事に発信します!

-Twitter運用

© 2024 kuuyanblog